その他(学会発表)

基本情報

氏名 坂間 十和子
氏名(カナ) サカマ トワコ
氏名(英語) Sakama Towako

著書,学術論文等の名称

Service Quality and Perceived Value in business-to-business marketing

単著・共著の別

単独

発行又は発表の年月

2012/05

発行予定

 

発行所,発表雑誌等又は発表学会等の名称

日本商業学会 第62回全国研究大会 English Session (於・北海商科大学)

巻・号

 

掲載ページ

 

概要

本報告の目的は、BtoB市場における顧客の知覚品質や顧客価値、間接的効果、相互作用の関係性を理論的に明らかにすることである。本報告では、BtoB市場におけるサービスやサービス品質、顧客価値に関連する研究分野における先行研究のレビューを行い、概念モデルを提示した。概念モデルにおいて、顧客価値は、便益(サービス品質、間接的効果、相互作用)と犠牲(直接的・取得・オペレーションコスト)によって構成されている。(英語)