著書

基本情報

氏名 濱口 博行
氏名(カナ) ハマグチ ヒロユキ
氏名(英語) Hamaguchi Hiroyuki

著書,学術論文等の名称

スポーツイベントのマーケティング

単著・共著の別

共著

発行又は発表の年月

2010/05

発行予定

 

発行所,発表雑誌等又は発表学会等の名称

市村出版

巻・号

 

掲載ページ

 

概要

本書は、スポーツイベントのマーケティング論として、第1部「メディアスポーツ」の立場からに加えて「生涯スポーツ」を第2部として論ずるものである。本書では筆者がかかわってきたサッカークラブ世界一を決めるイベントのマネジメント事例を紹介している。間宮聰夫・野川春夫編著、著者:石澤伸弘、上代圭子ほか18名、担当箇所:第3章スポーツイベントとマーケティング戦略事例 3.クラブ世界一決定戦(トヨタカップからクラブワールドカップへ)(濱口博行・伊地知直亮)